よんチャンTVサプライズの裏側

こんにちは、渡邊です。
本日、MBS「よんチャンTV」さんのコーナーにスタッフと共に出演をさせて頂きました。

テレビをご覧になっていない方も多いと思うので、簡単に内容をお伝えすると、まもなく産休に入るYOUR NURSEの看護師スタッフである望月さんが、オフの日にたまたま外出先で「よんチャンTV」のロケ中のミルクボーイさんに遭遇し、コーナーの企画でミルクボーイさんと共に今までのお礼をサプライズで会社に伝えに来てくれたという内容のものでした。

思ってもみないタイミングでのサプライズで忘れられない一日になりましたので、当日の裏側を書き残しておこうと思います。

 

スタッフの望月さんが会社にサプライズ訪問した時、何をしていたか

営業時間終了間際、社員より「相談があるんです」と神妙な声色で別フロアに呼び出されました。他のスタッフと打ち合わせ中でしたが、ただ事ではない空気だったのですぐにお話を聞きに駆けつけました。
(後から聞いた話ですが、私を呼び出したスタッフも仕掛け人でした。笑)

 

望月さんが現れた瞬間何だと思ったか

望月さんが突然現れ話しかけてくれた瞬間もシリアスな話をしていたため、「手が離せないから後にしてくれないかな…」っと、実は望月さんがお休みだと言うことをすっかり忘れていました。

よくよく見ると後ろに「THE・テレビ撮影クルー」な方が沢山いらっしゃいました。
「えっ?どういうこと?」と思いつつも、「いやいや今真剣な話してるんだけど…」と相談していた社員を振り向くと、何も動揺していませんでした。

「あっ、私だけ知らない何かが起こっている!」とその瞬間にやっと気付きました。
我に返るとミルクボーイさんが私の前に現れていて、もう何が何だかわけがわからず、そこからの記憶はすでにいろいろ飛んでいます。笑

普段から会話の中でミルクボーイさんの漫才の口調で話したり、今はまっている芸人さんNo.1だったので、すごくベタですが、「夢なのか?」と思いました。

ミルクボーイさんと認識した瞬間から、地に足がついていないような感覚でした。

カメラの前で望月さんから美味しそうな果物のゼリーをプレゼントされ、一旦撮影はストップ。そこでスタッフさんより取材の趣旨の説明を受けました。

その間もずっと「どういうこと?えっ?本物?」と同じ言葉を連発し、望月さんの腕をバシバシ叩いていた覚えがあります。そのたびにミルクボーイの内海さんに「本物ですよ!」と突っ込まれて、いちいち嬉しかったのを覚えています。カメラが回っていてもいなくても、ミルクボーイのお二人はTVの中の姿と全く変わらず、たくさん話しかけてくれました。

そんなM-1王者のお二人がなんと私のために漫才を作ってくださって披露してくれると聞き、さらにテンションMAX!ネタ合わせ中は「さすがプロ!」と感じるほど緊張感があり、一気に空気が引き締まりました。

 

ミルクボーイさんの漫才を見たあとの感想

漫才の中ではミルクボーイさんの聞き慣れたボケとツッコミのリズムの中に私の名前がちりばめられており、望月さんの感謝の気持ちが伝わってきて感動しかなかったです。

普段厳しく注意ばかりしてるのに、こんな風に思ってくれてたのかぁと、涙が出ました。また、人を笑顔にできる芸人さんのお仕事って本当に素敵だなと感じましたし、私もYOUR NURSEの仕事を通して沢山の人を笑顔したい!と純粋にそう思いました。

このような素敵なサプライズを仕掛けてくださった「よんチャンTV」番組関係者の皆様、
私達を沢山笑顔にしてくれたミルクボーイの内海さんと駒場さん、
このサプライズに協力してくれた社員の皆さん、
そして感謝の気持ちをこんな素敵な形で届けてくれた望月さん、

一生忘れられない経験ができました。
本当にありがとうございました。

P.S
スタッフの望月さんは、無事産休に入られました。
元気な赤ちゃんを産み、また一緒に働けることを楽しみにしています。

 


関連ブログ記事: