【登録検討中の看護師様へ】よくある質問にお答えします

こんにちは、広報の森岡です。

今日は、登録を検討されている看護師の皆さんからよくいただく質問にお答えしようと思います。登録の際に少しでも不安がなくなるようになればいいなと思っていますので、よろしければご覧ください。

 


目次

Q1.副業でも登録できますか?
Q2.本業の病院がダブルワーク禁止なのですが、大丈夫ですか?
Q3.関西に住んでいませんが、登録できますか?
Q4.働ける時間が限られているのですが、登録できますか?
Q5.准看護師は登録できませんか?
Q6.面談をすると、必ず登録しなければいけませんか?

 


 

Q1.副業でも登録できますか?

はい、可能です。

YOUR NURSEの案件がフリーランスに特化していることから、副業では登録が出来ないのでは、と思われる方も多いのですが、副業・兼業でも全く問題ございません。

むしろ、最初からフリーランス一本でスタートするよりも、本業を続けながら、空いた時間でチャレンジしたり、実績を積んでいくという方がほとんどです。

 

Q2.本業の病院がダブルワーク禁止なのですが、大丈夫ですか?

Q1でもお伝えしたように、YOUR NURSEは、副業・兼業でも問題ありません。

しかし、現在のご勤務先でダブルワーク(副業・兼業)を禁止するルールがある場合、ご勤務先のルールに関してYOUR NURSEが責任を取ることは出来ません。ご登録は自己判断でお願いしております。

 

Q3.関西に住んでいませんが、登録できますか?

はい、登録可能です。

現在のYOUR NURSEのサービスエリアは、関西(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)のみです。しかし、利用者様のご依頼によっては、「関西から他エリアへの移動介助をしてほしい」、「旅行に付き添って欲しい」などのご要望を受けることもあります。関西外の移動先のエリアに登録看護師さんがいらっしゃれば、サポートをお願いできるため、YOUR NURSEとしても心強く思います。

お仕事をご依頼する頻度はどうしても少なくなってしまうと思いますが、その点をご了承いただけるのであれば登録は大歓迎です。

 

Q4.働ける時間が限られているのですが、登録できますか?

はい、ご登録いただけます。

働くエリア(サービス地までの移動時間)、勤務可能曜日、時間などは登録の際にお伺いしており、基本的にその条件にあった案件をご案内いたします。何か他に制約がある際も登録時の面談でお伝えいただければ大丈夫です。

 

5.准看護師は登録できませんか?

いいえ、准看護師の方もご登録いただけます。
不安な点は、登録時面談の際にご相談ください。

 

6.面談をすると、必ず登録しなければいけませんか?

いいえ、登録時の面談は、お互いに疑問点や不安な点を解消する時間でもあります。

もしYOUR NURSEの仕組みや働き方を聞いた上で、登録は保留にしたいと言うことであれば、正直にその旨お伝えくださって大丈夫です。ご納得いただいた上でのご登録をお願いいたします。

 

以上、登録前の看護師様からのよくある質問でした。
利用者様側の「よくある質問」は、下記のページにまとめておりますので、よろしければご覧ください。

■利用者様向けよくある質問
https://yournurse.jp/qa/

 

新しい働き方に、新しいサービス、YOUR NURSEって大丈夫なのかな?と思われることもあると思います。不安な点は、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね。

■LINEお友達登録はこちらから

友だち追加


関連ブログ記事:「看護師面談ではどんなことを聞かれるの?不安な面談を徹底解説!」
関連ブログ記事:「今月の素敵なフリーランスナース◇亀村看護師」